最近の生活について

どうも、前回の投稿から半年以上ワンチャン空いたんじゃね? と突然ブログの存在を思い出し、慌ててログインしたソルナです。

 

いや、マジですみません。ただでさえ見られているのか怪しいのに、このままではサーバーの奥底で眠りにつく藻屑になってしまいます。

まずはこれだけ間が空いてしまったことにお詫びを。

 

で(反省の色皆無)

 

最近なんですが、学校に行き始めましてね。いやー良いですねえ久しぶりに学生生活を送ると。

それまで何してたかっつうと、半フリーター半ニートみてえなゴミみたいな生活をしてたんですが、適度にやることがあると身がしまります。

ニートの生活正直憧れてたんですが、二度と送りたくないです。

 

正確には、ニート生活が保障される何か(貯金が5000兆円あるか、マンションを5棟くらい持っているか、国が人間国宝として丁重に扱ってくれるか)がない限りですね。そうじゃない限り、将来への不安と自分の社会における立場を考えて夜眠れなくなります。

あと金がなくなります。

 

そんなこんなで無事社会復帰した僕ですが、授業で文を書く機会がやたら多くてですね。自然と添削とか講評とかしてもらうわけです。そんで、一応これでも趣味で小説書いたり、読書したりと、活字には慣れていると自負しているのでドヤ顔で提出していたわけですよ。

 

ぼろくそに言われましたよ、ええ。

 

おそらく、向こうが求めている文章と僕の文体が一致しなかったんでしょうね。

僕の文章は、一先ず思ったこと、思考をなーんにも考えずに書きなぐっているだけなので、相手とうまくかみ合えば良いんですが、相性が悪いと一ミリも伝わらないというのが特徴だと後で気づきました。

そんで、それに気づきはしたものの腹は立ちましたんで、半ギレ気味に「まぁー多分、こんな文章が欲しいんだろッ」という感じで書き始めたわけですよ。ここで補足してくと、先生に気にいられるために内容を脚色するとか、エピソードを作り上げるとかそんなんじゃなくて、構成内容だの、伝えたいことだのと要は、読みやすさを重視しました。

 

アレ?冷静に考えたら当たり前じゃね?

それはさておき、おかげである程度は人様にお出しできる文章になってきていると思うので、そこは行って良かったなと思ってます。

 

それはそれとして、金がねえから次のバイト先探さなきゃな。

 

というオチ。